So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-15 [音楽教室]

姉妹のお稽古

教室に入る途端、お姉ちゃんが、まったり!
それを見て妹ちゃんもまったり…
なかなかお稽古になりません(ーー;)
お姉ちゃんは、頭が痛いとか気分が悪いとか言って
なかなかお稽古に入らなかったけれど、
お母さんに怒られてどうにか、稽古につきました。
うてなスケッチを書いても、
ピアノを弾いても、とても良い感じです。
だから、突っ込んんだお稽古をしても、嫌がらずとついてきます。
でも、気持ちは、どよ〜んとしています。

自分の中にポジティブな気持ちがしっかりと付いていることを
彼女は、まだ実感していない。
今は頭が痛いとか気分が悪いとかの気持ちに集中して
正反対の自分の気持ちに気づかない。

でも、ピアノを弾かないかったら、そう言う気持ちもあることも気づかないだろう…
早く彼女は、この自分自身に気づけば
彼女の人生はより深いものになるのではないかと私は思いました。

image-20161015222530.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る