So-net無料ブログ作成

2017-02-09 [音楽教室]

今日のお稽古

先週、体調崩してお休みされた大人の生徒さんのピアノのお稽古です。
お仕事もとても忙しく、疲れ切ってお稽古にきてくれました。
当然ピアノの音もよくありません。
お稽古が進むにつれて、音を身体が、感じようとしているのですが、意識は、全く感じようととしません。
心と身体がが、バラバラなのかな?


背中をほぐしながら、レイキを流して身体をゆるめてピアノを弾きます。
すると音が、柔らかくなりました。
やっぱり、ピアノの音は、正直ですね。

身体が緩んだところで、ようやくお稽古になりました^ ^
少しづつ、音も伸びやかになりましたが、心は、ピアノ伸びやかに音を感じようとしません(><)
また、来週は、元に戻ってるんだろうな(-。-;

image-20170214125846.png
お庭の梅が、よくさいています。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

菊ひな母

IZUMI音楽教室は、生徒さんの憩いの場ですね。
背中をほぐして心も体も温かくなると、自然にいい音が出るって感じ、分かります。
音楽は心の栄養ですものね。

ヴェルシーニのグラデーションが素敵ですね。
梅の花、綺麗に咲きましたね(#^▽^#)
心も体も目も癒される素敵な音楽教室!いいね!がいっぱいです♡

by 菊ひな母 (2017-02-14 19:19) 

izumi

菊ひな母さん

お返事が大変遅くなってすみません。
小さな小さな音楽教室ですが、みなさんのおかげでどうにか運営しています。
生徒の皆なsんが、心を落ち着ける場所でありたいと思っています。
by izumi (2017-03-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る