So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-05 [ヴォイスレイキヒーリング]

社協ののサロン

今日は、社協のサロンでした。
地区の公民館の広間に入ると大きな仏壇があり、明日は、報恩講なのだそうです。
お仏壇にご挨拶した後、ワークショップを始めました。
歌いながらストレッチをして、体の動きで音楽の流れが変わるのを感じてもらい、お互いの声を合わせることで心の癒しになることを感じてもらいました。
レイキサークルは、浄土真宗のお仏壇があろので、お西とお東の違いはあるも新しい「恩徳讃」を私が歌い、手の温もりを感じてもらいました。
また、ワークショップの1番最後には、私が、「弥陀の名号となえつつ」と古い方の「恩徳讃」を歌って終わりした。「恩徳讃」を歌った後は、皆で「なまんだぶ、なまんだぶ」とお唱えしてワークショップは終わりました。

image-20170206000844.png
思いがけず阿弥陀様のご縁に出会い、サロンのみなさんにヴォイスレイキヒーリングを楽しんでいただいたことを感謝します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る