So-net無料ブログ作成

2017-03-26 [ヴォイスレイキヒーリング]

ジストニア

今朝ラジオを聴いていると「ジストニア」という病気があり、
どういう病気なのか説明していた放送がありました。
ジストニアとは、不随意運動(自分の意思とは関係なく、体の1部が勝手に動いてしまう状態)の1種で、
手指や彼らが規則的に捻ったように家になったり、動作の途中で止まってしまったりすること。

以前私が、歌う声が出なかったのはこの病気のせいかなと思いました。
約2ヶ月、話す声はいくらでも出るのですが、
歌う声が全く出なかった時がありました。

それでこの危機をどうやって克服したかというと、
アレキサンダーテクニックを体験した友人のアドバイスや
整体に行ったり、なんといってもレイキヒーリングで
歌う声が出るようになりました。

ヴォイスレイキヒーリングのワークショップをするたびに
だんだんと声が出るようになりました。

私は病院に行ったわけではないのではっきりとこの病気だとは言えませんが、
お薬も飲まずに声が出るようになったこと
周りの方々の暖かさで声が出るようになったと思います。

image-20170326203423.png
レイキヒーリングに出会えたからこそ、周りの方々の暖かさが
わかります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る