So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-06 [音楽教室]

今日のお稽古

今日の大人のボイトレの生徒さんのお稽古。
今日はなんだか雰囲気がクリアな感じがしました。
声は相変わらず、弱々しい感じだけれども、何か違うものを感じ、ロングトーンの発声練習、コンコーネで、クレッシェンドからフォルテへ行くときの体感を感じてもらいました。
徐々に声が変わる様は、ワクワクするほど面白く楽しく1人で舞い上がっていました。
生徒さんは、それを感じてくれたかな?

夜のピアノのお稽古の生徒さんもご自分が、何か心の中のものが1つずつ溶けてゆくような感じがするとおっしゃっていました。

お稽古でそういうふうになったわけじゃないけれども、日常生活の中でお稽古が、役に立ってくれればうれしいです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る