So-net無料ブログ作成

2017-12-07 [音楽教室]

今日のボイストレーニング

敬虔なクリスチャンだったら、
讃美歌歌いながらストレッチなんて、とんでもないことでしょうが
私はクリスチャンじゃないので、なんてことはないのですが・・・(^_^;

最近個人レッスンでは、ストレッチをしながら、讃美歌を歌ったあと、
ボイトレをすると、声の響きがとても良くなるんです。

そして、生徒によっても同じ讃美歌でもテンポが違ってきたり、
感じ方も違っています。
不思議です。

生徒たちは、身体の意識して歌ったからと言いますが、
私は、きっと神様がそばにいらして、
導いてくれるんじゃないかな?と思うんです。

おけげで今日も楽しくボイトレしました。
生徒に感謝!神様に感謝!

image-20171207223952.png
今朝は、お日様があたっていない海は、
海の表面に霧が掛かっていました。
海の温度と大気の温度がったのでしょうね。
それにしてもこの季節、お日様の光がとても綺麗です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る