So-net無料ブログ作成

2017-04-30 [garden]

今日の庭

今日で4月が終わります。
でも、バラは、2輪しか咲いていません。

image-20170430211813.png

image-20170430211832.png

image-20170430211846.png
もう日差しがきつくなったので、昼間のお庭散策はできないね。
はなちゃん!
image-20170430211903.png
海に映る夕日がとてもきれいでした。
image-20170430211925.png



nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-29 [ER グラハムトーマス]

今日咲いたバラ

1輪だけぽつんと咲いています。

image-20170429195533.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-04-27 [garden]

雨上がりの庭

1日中降ってた雨もようやく上がり
今日は、良い天気です。
バラの季節もだんだんと近づいてきました。
虫と闘いながら去年よりかは蕾を確保!
虫に負けず花が開いてくれるかとドキドキです。

image-20170427110505.png

image-20170427110537.png

image-20170427110556.png

image-20170427110634.png

image-20170427110648.png

image-20170427110713.png

image-20170427110729.png

nice!(1)  コメント(2) 

2017-04-26 [garden]

雨の庭

今日は、あめです。
庭の緑が雨のうたれてとても綺麗です。

image-20170426230423.png

iphone/image-20170426230438.png




nice!(1)  コメント(0) 

2017-04-22 [音楽教室]

ボイトレで痩せる?

高三の女の子のボイトレ。
ピアノのレッスンからボイトレのレッスンに変更して数ヶ月経ちました。
今日のレッスンで彼女が、
「2.5キロ痩せたみたい。思い当たるのはボイトレかな?」と言いました。(最近の彼女のボイトレはちょっとハードです。
1週間に1回のレッスンでもけっこうなエクササイズだと思います。

image-20170423001617.png
今日の空も大変面白い空でした。
nice!(0)  コメント(0) 

2017-04-21 [roses]

ちらほらと、ばらが咲き始めました。
赤いばらは、オールドローズのフランシス・ドゥ・ブリュウイ。
とてもいい香りがします。

image-20170421215528.png

image-20170421215553.png
ラ・レーヌビクトリアのつぼみ
image-20170421215650.png
ナニワイバラも本格的にさき始めました。
image-20170421215755.png

そして今日は、春休みにお母さんの実家に帰った生徒が、お土産と言って紫の水晶をくれました。
なかなか強い波動を持った水晶です。
持っていると、指先がピリピリとします。
image-20170421220127.png

nice!(1)  コメント(0) 

2017-04-19 [パワーストーン]

今朝、やっとナニワイバラがさきました。
image-20170419202635.png

最近できた石屋さんに、連れて行ってもらいました。
石によって波動が違うのに面白くってたまりません。
でも本当に欲しい石は、高くて手が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
珍しいラリマーのさされとちいさいけど、波動の強い水晶を買って帰りました。
image-20170419202733.png

image-20170419202805.png

nice!(1)  コメント(0) 

2017-04-18 [life]

お参りに

今朝は、お肉の配達の帰り、三島神社にお参りに行きました。

お守りの横に祓塩が、置いてあったので、買って帰りました。

車の中に1袋置くと、気のせいか車内の空気が澄んでいるように感じます。

image-20170418211301.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-04-17 [Hand Made]

洋裁

少し自由な時間が取れだしたので
チュニックワンピースを制作中です。
今日は洋裁の先生のところで
裁断をしました。

どうでもいいおおらかな性格なので、
一つ一つ丁寧な作業をして
洋裁で自分の心を整えます。

image-20170418003947.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-04-15 [life]

ゆったりとした土曜日

音楽教室の先生が、こんなにもゆったりとした土曜日を過ごしていいものでしょうか!
生徒の入れ替わるこの季節。
あまり嬉しい時期ではありません。
ということで、ボイストレーニングの生徒、ピアノのお稽古の生徒
3歳からシニアの方まで募集中です!

そしてゆったりとした土曜日なので、午前中のお稽古が終わって
はなちゃんを連れてお散歩に行きました。
桜も今日あたりが、見納めです。
道端に咲いていた野の花がかわいい!
image-20170416013943.png

午後は、生徒の進路についてじっくりと聞き
その後、お友達のお庭を散策しました。
image-20170416014120.png

nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る