So-net無料ブログ作成

2016-09-22 [レイキ]

レイキ交流会

秋分の日の今日は、石鎚神社でレイキ交流会でした。
山門をくぐるとすぐに、神社の澄んだ氣が、
私達を包み、心身ともに軽くなったような感覚を覚えました。
朝からの振り続く雨は、自分の感情を洗い流すかのよう…
今の状況は変わらないけれど、新しいフィールドを求めてがんばらなければね。

image-20161003222021.png

image-20161003222035.png
山門に飾られていた木彫りの天狗様。
当たり前だけど、花があったんですね(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2016-2-14 [レイキ]

レイキ交流会

久しぶりにレイキ交流会に参加しました。
レイキ交流会に向かう車の中で、なんかシンプルに生きたいよな〜なんて思っていたら、そういう話から、交流会が始まり、自分が、意識していない心の負の意識を書き出す、心理劇療法のような内容の濃い交流会でした。

ひいたカードは、seven of cup

参加者6人がそれぞれひいた6枚のカードは、参加者6人がそれぞれに当てはまる内容でした。
申し合わせて参加したのではないけど、引き寄せの法則でしょうか?

image-20160218204608.png

nice!(0)  コメント(0) 

2015-09-13 [レイキ]

レイキ交流会

今日は、松山でレイキ交流会でした。
松やままでのドライブの途中、空の雲がなんと美しいこと!竜神様が、を巻いているような雲もありました。

iphone/image-20150915014134.png
レイキ交流会は、初対面の方や何度かお会いしたことのある方7名の参加でした。
やはり最初は、皆さん緊張する中、すみれ先生のお話から始まり、すみれ先生のお話は、まさしく竜神様のお話から始まりました。

今は変化変容の時期であるように、日本も政治経済または自然の変化を感じるこの頃。私自身も今までとは違う心の変化また、周りの変化を感じたことを確認する交流会でした。


ボイスレイキもやらせてもらいました。
ボイスレイキをした後は、胸のあたりが、本当に温かくなります。なんだか不思議だけど、見えないものの温かさを確かに感じる瞬間です。

雲の写真は、龍にみえませんか?
それともワニかしら^ ^
image-20150915014408.png

nice!(0)  コメント(0) 

2015-04-18 [レイキ]

レイキのこと

今日は、生徒のお母さんと冷気を流しっ子しました。
暖かい手のぬくもりが、とても気持ちのいい時間でした。

最後にタクティーるケアを取り入れて背中を流したところ、
氣の流れが一瞬のうちに変わり、
こんなこともあるのねとお互いびっくりしました。

20150419 002.JPG
お花屋さんにたくさんの植物が並ぶこの時期、
どうしてもお財布の紐がゆるくなってきます。
ということでテッセンをお迎えしました(^_^;)

nice!(0)  コメント(2) 

2015-02-01 [レイキ]

レイキ交流会

節分の時期のレイキ交流会
また、宇宙とのつながりをまたひとつ感じるのかな?とおもい
フララ先生にお願いしました。

でも、今朝のTVでとても悲しいことが。。。

今日のレイキ交流会は、お隣の部屋で某宗教の寒修行が行われていました。
読経が漏れ聞こえる中、祈りの深いレイキ交流会となりました。
小さな光、小さな力だけれども、消えることなく、光を放ち、
だんだんと大きな力となり、それぞれの目指すところをを蓄え実現にこぎつけていく。
そんなメッセージをも感じました。

20150120 008.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

2014-07-27 [レイキ]

レイキ交流会

今日は、フララ先生をお招きしてレイキ交流会をしました。
今回は、生徒と生徒小4のと唱1の姉妹とお母さんも参加です。
生徒たちは、ひょっとしたら退屈だろうから、どうしたもんだろう。。と正直思っていましたが、
なんと静かにレイキを流しています。
そして、小1の女の子は、私のそばを離れず
ずっと一緒にくっついて、あとで考えたら、無意識にレイキを流していました。

そして、数回のレイキサークル、エネルギーの伝授
とても充実した、レイキ交流会でした。

レイキ交流会が終わって、部屋でくつろいでいたら、
手には、レイキサークルの感触
子供たちのレイキエネルギーの感触が、残っていてとても心地いい感じです。

2014-07-13 001.jpg
今年の梅で梅ジュースを作りました。
お客様に出すととても好評です。



nice!(0)  コメント(0) 

2014-05-22 [レイキ]

レイキ交流会

今日は、レイキ交流会に行ってきました。
テーマは、祈りと笑顔

先週祈りの深い場所で歌わせてもらい、
昨日は、知り合いに笑顔が大切と言われたのに
このテーマとは、驚きました。


そしてまた、申し合わせて集まったマメバーじゃないのに
ちゃんとそれぞれリンクしているのにびっくり!
必要なところに必要な人が集まるんですね。

そして、フララ先生から譲ってもらったオレンジカルサイト

20140522 011.jpg
夕暮れ時、コンビニに行ったら、コンビニのガラスに映っていた夕日。
思わず、オレンジカルサイトの要と思ったのでした。
20140522 007.jpg
そして今日は、弦ちゃんの祥月命日の日
あの夕日の向こうに弦ちゃんはいるのかな?





nice!(0)  コメント(0) 

2014-05-15 [レイキ]

宗祖降誕会

どこのお寺の門徒か忘れるほど、
おロン菜緒寺にお参りに行かせてもらっています。
今日は、明源寺さんの降誕会で歌わせてもらいました。

お接待のおうどんやお抹茶もおいしくいただきました。

20140515 004.JPG

夕方、懐かしいお客様がいらっしゃいました。
まだ私が、レイキエネルギーを感じることがなかったころ、
私の背中を押してくれた人。
今日は、その方から、宇宙のエネルギーを感じさせてもらいました。

満月の伽は、朝から、宇宙のエネルギーを感じることがいっぱいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

2013-03-17 [レイキ]

レイキ交流会

我が家で初めてのレイキ交流会をフララ先生をお迎えして平井来ました。
参加者は、少なかったけれど、
密度の濃い交流会になりました。

私自身、次の目標が見えてきました。
それをクリアするまで、まだまだ道のりは、遠いけれど、
確かにできると言う根拠のない自信が、生まれました。
nice!(0)  コメント(0) 

2013-02-25 [レイキ]

レイキって

レイキのことを知りたちと友人の妹さん

友人のお家でレイキを流してあげました。
面白いことに、レイキを流すと、エアコンの人感センサーが察知して
冷たい風を流すんです。
レイキをすると体温が温かくなるのかしらん?

レイキを流してあげた友人の妹さん、
花粉症で眠いと言っていたのが、すっきりした様子。
レイキを流して何かを感じてくれたようです。

私自身、レイキを流してあげてもあまりないも感じません。
でも、目を閉じると目の残像のような、幾何学的な模様が
いろんな色で見えています。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る