So-net無料ブログ作成
検索選択
アロマテラピー ブログトップ

2013-02-21 [アロマテラピー]

今年の花粉症

花粉症歴運十年(笑)

今年の花粉症対策

べにふうきのお茶に今年は、、干した生姜を入れて飲んでいます。

そして今年はじめたことが3つ
一つは、玉ねぎ氷
作り方は、玉ねぎ氷で検索してください。)
スープ類に玉ねぎの氷を入れます。
花粉症にいいのだとか???

2つ目は、耳つぼマッサージ
それだけでなく、耳つぼマッサージにも行っています。
花粉症にいいツボなんてのもあるんですね~

そして、3つ目アロマ
アロマジェルに
ティートリー、ラベンサラ、、ユーカリレモンなどブレンドして
顔に塗ります。

今年はそのせいか、症状は、とても軽いんです。。
どれが効くか、、効いていないかはわかりませんが
どれも相乗効果があると思っています。

P1090003.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

2012-11-21 [アロマテラピー]

偶然は、必然

レイキのお友達が主催するグループの交流会に初めて参加してきました。
今日は、フララ先生のアロマレスキュージェルクリームを作る講座です。
初めてお会いする方々ばかりなのでちょっと緊張していましたが
皆さんとても素敵な方々で、すぐに打ち解けました。

そして、驚いたことに私の若かりし頃(笑)
ピアノレスナー仲間で英語の歌を歌おうと
英語教室に数回通った時の先生が、このグループにいてびっくり!
さらにびっくりなのは、数日前、生徒に
英語の歌を歌うために英語を習いに行ったことがあるんだよ!と話した矢先のこと!
繋がっているんですね~

023.JPG

アロマチェックをして作ったジェルは、肩こり腰痛の痛みを和らげるクリーム
香りは、サロンパスのような香りです。
使ったアロマは、
ウインターグリーン・ラベンサラ・フランキンセンス・スイートオレンジの4つ
ウインターローズ以外は、うちに常備してあるアロマオイル
やっぱり私に必要な香りなんですね。

ウインターローズは、今日初めて知ったアロマです。
サロンパスの香りと言ったほうがいいのでしょうか?(笑)
このアロマも私の常備売る香りの一つになりそうです。

フランキンセンスは、特別なアロマだとフララ先生がおっしゃっていました。
深い香りのフランキンセンスです。

また一つ、アロマの世界が広がりました。

2012112112200000.jpg
遊びで引いたオラクルカード
「天は、あなたを見守っています。」というカードだそうです。
そういえば、先日自分で弾いたタロットカードもそんなカードだったような。。。

そして、フララ先生にしてもらったカードは、decision
私の決断は、間違っていなかったようです。




nice!(0)  コメント(0) 

2012-05-21 [アロマテラピー]

ハンガリアンウォーター

金環日食は、残念ながら、見れませんでした。
というか、お天気が悪いのでベットの中でTVの金管日食を見てました(笑)



1000年に一度の金管日食とふたご座の新月の今日
以前から気になっていたハンガリアンウォーターの作り方を習ってきました。
材料を見てびっくり!
ハーブは、庭に植えているハーブばかりです。
次は、自家製のハーブでできるかな?

0521.jpg
今日、ひいたオラクルカードは、私の背中を押してくれるようなカードでした。
次回のコンサートに向けて、スイッチが入りました。
0521c.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
アロマテラピー ブログトップ
メッセージを送る