So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-09-08 [life]

昨日の土砂降りの雨の後、
空気感が変わり、私の体も少し軽くなりました。
頭の中に貼っていたクモの巣も少し取れた感じ!
これで、音符が少しは、頭に入ってくれるといいのですが。。。((笑))

今日のお日様は、銀色に光っています。
岩松川の川面に映る光、岸の緑、空の青。
心地よく吹く風。
とても気持ちのいい朝です。

image-20170908110048.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017-09-01 [life]

今日から9月

長い夏休みも終わり、
家業のお肉屋の学校給食の配達が始まりました。
朝はもうすっかり秋の気配です。
空も鱗雲がたくさん浮かんでいました。

image-20170902232238.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-17 [life]

今日は。。。

私の古巣コール・クラウスのm先生から
愛媛マンダリンパイレーツのオープニングセレモニーで
一緒に国歌斉唱をしませんか?と声をかけてくださいました。
これで2回目の国歌斉唱をさせてもらいました。
今回は、グループだったので、気分も軽く
楽しく歌えました。

こうやって声をかけられて歌うのは、とても楽しいですし、とても嬉しいです。


国歌斉唱が終わったら、地元の夏祭りだったので
マンダリンパイレーツの応援もできずに帰りました。
懐かしい生徒にも会えて、過ぎ行く夏を楽しみました。
image-20170817230736.png
お庭からも花火が楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017-08-11 [life]

海の日

今日は、祭日の海の日だったんですね。
所用で近所のお寺に行ったら、
お庭の池のハスの花が綺麗に咲いていました。

image-20170811214026.png

午後は、教会コンサートを聴きに行きました。
聖歌とイタリア歌曲のプログラムでした。
教会で聖歌を聞くのは、本当に心が洗われます。
聖歌を聞きながら、プチ瞑想なんかしちゃったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

第2部に行く前に牧師さんのお話がありました。
歌はいいと言うお話があまりにも長いのに、
聖歌を聞いた余韻が、どっかに吹き飛んでしまいました(怒)

でもお話の最後に、身体を整えるのは、リズムが大事。
だから、歌を歌うのは、とてもいいこと!とおっしゃいました。
いいこと言うじゃん!
牧師さんは。こうやって、コンサートができたことが
とても嬉しかったのでしょうね。
だけど、暴走しすぎ!(笑)

第2部のイタリア歌曲も
最近、勉強し直した曲ばかりだったので勉強になりました。

image-20170811220804.png





nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-04 [life]

お土産

妹のお土産は、クリスピードーナッツ。
ちよっと食べ過ぎたかな?(笑笑)

image-20170806102748.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-07-30 [life]

輪抜け

近くの三島神社の輪抜けに行ってきました。
先日タロットカードを引いたときに、健康に不安があるとのこと。それを回避するには、氏神様の直いただいてお庭に巻いたらいいとアドバイスをもらいました。
それで今日、神主さんにお願いしたところ砂は無いので、これを持って帰ると良いと言って祓塩をいただきました。
神主さんのお心遣いに感謝します。

image-20170731215529.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-07-22 [life]

充実した日曜日

今朝は、大洲の少彦名神社にお参りに行きました。
神社の場所によって感じる氣が違うのにワクワクしながらお参りしました。

image-20170723224323.png

image-20170723224739.png

image-20170723224345.png

image-20170723224503.png


nice!(0)  コメント(0) 

2017-07-18 [life]

ランチ

昨日のしんどさを引きずりながら、朝の仕事を終えた後は、
行きつけのカフェでランチ!
美味しいものを食べるとしんどさも忘れます。

その後は、ボイトレのレッスン
ボイトレのレッスンは、本当の楽しい!

image-20170718222540.png

image-20170718222557.png

image-20170718222612.png




nice!(0)  コメント(0) 

201707-17 [life]

今日のこと

暑くて、暑くて

今日は、海の日の祝日。
ゆっくりできた1日だけど、起きた瞬間、体がしんどくて気持ちもネガティブ。

練習から流れるCarole KingのYou've Got A Friend有給もらいながら1日を過ごしました。
この曲を聴いているときに白い羽が私の手元に降りてきました。
えっ!どうして羽か、ここにあるの?
と、思いながら、大天使ラファエルはそばにいるんだ(笑笑)
なんて、ありえないことを思いながら過ごした1日でした。

https://youtu.be/I9vaEBS3l1w
image-20170718221443.png

https://youtu.be/I9vaEBS3l1w


nice!(0)  コメント(0) 

201707-06 [life]

今朝の朝食

最近、生徒のご父兄からパンをいただくことが、しばしば[黒ハート]
昨日も最近気になっている宇和島の四葉ベーカリーのパンをいただきました。
ごまがとあずきとサツマイモがたっぷりと入っていて、ずっしり重いパンです。
オーブントースターでチンして、ぱんの部分はカリカリに、小豆とサツマイモもそれなりに!
とてもおいしくいただきました。

image-20170706230615.png

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る