So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-04 [life]

空は…

山上に見える雲はカニのようにも見え
万歳をしているようにも見えます。
お空は絶好調!
私は、面白いほど絶不調!!

image-20170206001556.png

nice!(1)  コメント(0) 

2017-01-02 [life]

初詣、それから。。。


今日は三島神社に初詣に行った後、卒業していった生徒とランチを楽しみました。
お経室を卒業していてもこうやってつながりがあることとてもうれしいです。
一歩一歩確かめながら成長していった生徒、その回もあってか素敵な女性になっています。

image-20170110210440.png
ランチから帰って1日お留守番をしていた花ちゃんです。
夕飯の買い出しにスーパーに一緒に短いドライブを楽しみました。
image-20170110210518.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017-01-01 [life]

元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

image-20170110205926.png


nice!(1)  コメント(0) 

2016-12-31 [life]

今年も終わり

この1年お付き合い下さいましてありがとうございました。
私の現場はあまりおもわしくありませんが、
空を見上げるたびにたくさんの勇気をいただきました。
また来年は、たくさんの方にボイスレイキを届けたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

image-20161231205650.png

nice!(0)  コメント(0) 

2016-10-06 [life]

お寺にお参り

今日は、お寺の坊守会法話会で大洲の西方寺さんに御参りに行ってきました。
御法話の中で、放課後お寺に遊びに来る子供たちのお話は、
とてお心温まるお話でした。
お寺で学校ごっこをする子供たちは、
お経本が、教科書変わり
お経本を読んだり書き写したりしている姿は、
とても微笑ましいとか

訳も分からず書いているお念仏
それが、そののち、子供たちの感性を高め、生きる力となることでしょうねきっと。

そしてこんなエピソード
ひとりの女の子が、坊守さんをたよってお寺に来たとか。
そしてその女のは、坊守さんの前で大泣きをしたとか!
家族や友達の前で泣けない、お寺ならと思ってお寺で泣いたのでしょう。
理由も聞かず、泣くのを見守った坊守さんの心優しさ。
私自身も心が温かくなりました。

法話会が終わって、喫茶店で少し茶話会。
シニアの方が、辛いことあがあって、仏壇の前で泣きましたとおっしゃっていました。
子供も大人も阿弥陀様の優しさに心を癒されるんですね。

今日は、ほんとは、家でゆっくりするつもりだったのですが、
10月6日は、こーちゃんの命日。
お星様になったこーちゃんにして上がられることは、何もないけど、
この日にこーちゃんを思ってお寺にお参りできることは、
とても嬉しい。
こーちゃんにしてあげられることが、まだあったと!
これも阿弥陀様のお導きでしょうか!

こーちゃん027.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2016-09-10 [life]

今日1日


上弦の月の翌朝の今日は、とてもさらさらとした、空気感につつまれていました。
天使の羽も空いっぱいにひろがっていました。

恩師から電話があり、お互いの近況報告。
今なお、意欲的に音楽勉強されている姿は、とても刺激を受けました。
電話の後、久しぶりにコンコーネ50番を引っ張り出して歌ったりして;^_^A

今日の最後のお稽古はボイトレでした。
ボイトレのお稽古を進めていくうちになんだかとても腰のあたりが急に暖かくなってきました。「何この感覚は?」
その後、背中にぬくもりが広がってきました。
友人が、レイキを送ってくれたのでしょうか?
不思議な感覚でしたが、暖かなぬくもりは心地の良いものでした。

image-20160911002430.png

nice!(0)  コメント(0) 

2016-09-01 [life]

今日から9月

それぞれの個性がぶつかり合って、1つのものを作り上げていく。
手放すこと、受け入れること
これができたら、神様だわ!
でも、努力しないと前には、進めない(-。-;

image-20160901161957.png

image-20160901161539.png
このタイミングで神社にお参りできたこと、何かに繋がっているのかな?
今日の三島神社は、とても優しい空気に包まれていました。
nice!(0)  コメント(0) 

2016-08-30 [life]

くりちゃんスケボーしてる

たまたま見上げた空!
ワンコがスケボーしているような雲が浮かんでいました。
お転婆だったくりちゃん。
お空の上で、スケボーしてるの?

image-20160901151715.png

nice!(0)  コメント(0) 

2016-07-17 [life]

石窯プレミアムフルコースディナー

御槇の石窯お小屋の石窯プレミアムフルコースディナーにますに行ってきました。
有機栽培で作られた野菜やこだわった素材を素材そのものの味を石窯で焼くことでより素材の味が、引き立ち美味しく
頂きました。
最後に出していただいたコーヒーが絶品!
でも、紙コップで頂いたのは、とても残念!
image-20160718001139.png

image-20160718001207.png

image-20160718001226.png

nice!(1)  コメント(0) 

2016-06-30 [life]

サイキックプロテクションサークルを

満月から、降り続いた雨もひと段落!
岩松の山並みにかかった霧は、龍神様のようにも思えました。
浄化の時なんでしょうね。
そして、岩松の街並みの景色が、変わった時でもありました。
お向かいの古い家の屋根が落ちて、見えるはずのない奥の山が見えるようになりました。解放の時!

今日は、サイキックプロテクションサークルを体験しました。
サイキックプロテクションサークルをとは、他人の思念の影響の受けることから自分を守る、方法を幾つか教えていただいて、対処方法を体験しました

自分の思念、他人の思念。
私の中にあるのは、黒くて思い思念のよう…
そういえば最近ひくオラクルカードは、
自分を守るとか、自分を浄化するのカードが。よく出てきたのはそれだったか!
今日、教わったこと、復習してみよう!


image-20160701210958.png
空の写真は、今日お稽古を待ってもらっている生徒に空の写真を撮ってもらいました。

image-20160701211057.png
向かいの屋根が落ちた家
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る