So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

2017-08-26 [イベント]

岩松川さよなら夏休みのイベント

今日は、岩松川でさよなら夏休みイベント。
今年は、コンサートのオファーはありましたが、約10日前のオファーだったので、準備不足のためお断りをしました。
私のコンサートを楽しみにしてましたと、おっしゃった方もおられました。
そんな方もいらしたなんて、嬉しいです。

画像は、津島町をテーマに歌っていらっしゃる
アークさん。
優しい歌声が、岩松河原に響きました。

image-20170826211729.png

image-20170826211753.png

image-20170826211812.png

nice!(0)  コメント(0) 

201707-09 [イベント]

鬼北洋楽グループ発表会

合唱団員の1人として発表会に参加しました。
参加団は、少なかったけれど、それぞれに個性があってとても楽しい発表会になりました。

image-20170710221056.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-03-20 [イベント]

岩松ひな回廊

生徒たち、岩松街並み保存会皆様のおかげで
みんなで歌おうコンサートは、無事終了しました。

丘りなこさんのオカリナで綴る春の歌は、
春の風を運んで来ました。

image-20170320202155.png

image-20170320203403.png

image-20170320202226.png


image-20170320202722.png

image-20170320233620.png

nice!(0)  コメント(0) 

2017-03-18 [イベント]

電子ピアノ

普段グランドピアノで練習していると
電子ピアノは、物足りません。
失恋した気分[あせあせ(飛び散る汗)]
月曜日のひな回廊のコンサートは、
残念ながら、電子ピアノで弾きます。

そして、アカペラで数曲童謡を歌います。
人の暖かな声をお楽しみください。

image-20170318220035.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017-03-12 [イベント]

岩松ひな回路のお知らせ

3月20日から4月3日にかけて岩松ひな回路のイベントが開催されます。
3月20日にはオープニングイベントが開催されて私の音楽教室も「みんなで歌おうコンサート」を11時から、よろず屋岩松で開催します。
春の童謡やをたくさん歌いたいと思います。
皆さん一緒に歌いに来てください。

今回は、オカリナ奏者の丘 りなこさんをお迎えして
春の童謡を演奏していただきます。
お楽しみださい。

image-20170312223452.png

image-20170312223534.png

image-20170312223558.png

image-20170312223613.png




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

2016-12-23 [イベント]

クリスマスコンサート

毎年12月23日は、ランチディさいさいで、クリスマスコンサートをさせていただいてます。
今年もコンサートさせていただきました。
プログラムは、利用者さんがよく知っている曲を選びましたので、一緒に歌われる方もいらっしゃったんですが、私のキーに合わせた曲も何曲かあったので、一緒に歌われる方は、高い声にアップアップしていらっしゃいました。
利用者さんのお一人が、今日一緒に歌ってくれた生徒が、自分の孫と勘違いし、上手に歌えたことを大変喜んでおられました。
孫と違うよと言うのもちょっと悲しいので、生徒には、孫のふりをしてもらいました。

コンサートが終わった後、おいしいケーキとお茶をいただきました。

お茶をいただいているときに気づいたのですが、私たちが歌った頭の上に大きな垂れ幕を書いていただいていました。
すごい?

image-20161224003115.png

image-20161224003145.png

nice!(0)  コメント(0) 

2015-12-11 [イベント]

コーラル クリスマスコンサート

image-20161226165109.png

今日は、コーラルでコンサートしてきました。
今回は、それぞれ生徒たちが選んだ曲を演奏し、あたふたしたのは私だけ…

1回目の13時のコンサートは、イベントに来ら

れたお客様に聞いてもらい、2回目の15時からのコンサートは、お客様プラス、コンサートに出た小6の生徒のお友達が、椅子を埋め尽くしてくれました。
今回もまた、生徒たちの協力やたくさんの人たちの協力のおかげでコンサートができたこと大変感謝です。

image-20161226165242.png

nice!(0)  コメント(0) 

2016-08-27 [イベント]

さよなら夏休みでのコンサート

さようなら夏休みイベントの河原のコンサートは、岩松町並み保存会の方々愉快な仲間たち、また周りの方々の協力のおかげで無事にコンサートが終了することができました。

image-20160901150349.png
皆さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

2016-08-23 [イベント]

さよなら夏休みのイベントのご案内

次回の泉音楽レッスン教室のゆかいななかまたちのコンサートの割合です。

8月27日18時3時分より岩松河原でさようなら夏休みのイベントでコンサートをさせていただきます。
プログラムは写真の通りです。
皆さん、夕闇から夜の河原に移りゆく風情を楽しみながら、優しい音楽を聴きにきてください。

image-20160823004604.png

nice!(0)  コメント(0) 

2016-03-20 [イベント]

みんなで歌おう青空コンサート

岩松ひな回廊 みんなで歌おうコンサートが無事終了しました。
春の童謡を数曲歌いましたが、本当にお客さんと一緒に歌う楽しい時間になりました。また飛び入りのちっちゃいお友達が一緒にはじめの一歩歌った時は、とても微笑ましくコンサートをやった甲斐があったと実感しました。

このコンサートを催すにあたって、岩松町並み保存会の方々、ゆかいな仲間たち、生徒のみなさん、ご父兄のみなさん、大変ご協力ありがとうございました。



image-20160323204716.png

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ
メッセージを送る